お魚天国

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しブリーフ。以前お邪魔した宮田です。

先日の休日の日港区にある

海遊館へ行って来ました。

熊本から大阪へ出てきて

早8年・・初の海遊館体験です。

なぜ、今更海遊館っていうと、

何故か今海遊館にカピバラが

来ているらしいのです。。

遊館なのに・・・

カピバラどー見ても、陸上動物やん

っとまーあまり期待しないで見に行ったんですが、

入口に入ってすぐ、その期待を裏切られました。。

皆さん知ってる方も多数おられると思いますが・・

あそこ入ってスグに海中トンネル??

があるんです。

 

3e56c1b03a45085a.jpg

 

その海中トンネルだけで、単純な私は、

テンションMAXになり、26歳の少年が

大ハシャギしてしまいました

そのトンネルを越えると、

個室みたいな水槽があり、

やれカワウソやら、やれアザラシ?

やらで、見る者を飽きさせません。。

ええ作りしとるわアレは・・

そんなこんなしてる間に

次はあの有名なジンベエザメがいてる

円筒の水槽へやってきました。

最初ジンベエザメ・・・鮫って言う位やから、

でっかい水槽に1人でおるもんやと

思っていたのですが、意外と賑やかな所に

あの方居てはるんですね・・

DSC01341.JPG

 DSC01326.JPG DSC01337.JPG

 

んで上記の名前もよく分からない魚達と戯れた後、触れ合いコーナーという場所に訪れまして、

本日の目的カピバラゾーンへと足を運びました。

この時には、日ごろ運動を全くしないせいか、ヒザが痛くなり、正直もー帰りたかったのですが、

目的果たせず帰るわけにも行かず、トコトコとカピバラ探しに出かけました。

探す言っても、スグに近くにいてたんですけどね・・

 DSC01400.JPG DSC01418.JPG

めて実物見たのですが、カピバラって意外とデカイんですね・・・

まーなんやかんやで、お蔭様でおもろい休日過ごさせて頂きました。

 

本日の豆知識

カピバラの肉は、豚肉の様な味がして、ベネズエラでは食肉用にされており、特に復活祭に好まれて食されているらしい。

しかも食用のためバチカンでは魚類に分類されている

 

海遊館にカピバラ・・・あながち間違えではありませんでした・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gaiheki-toso.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ウェブページ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村